美酢を使ったアレンジレシピ 酢豚

honu
honu

おうちごはん様のモニター企画に当選し、美酢を3本いただきました。

ざくろ、パイナップル、みかん

どれも美味しそうでしょ~

honu
honu

美酢を使った朝、昼、夜のシーンでのアレンジレシピを考えてInstagramに投稿がお題です。

パイナップルは入っている酢豚もあるくらい、切っても切れない中の酢豚とパイナップル

安直なイメージで作ってみました!

材料(2人分)

豚ひれ肉  300g
塩コショウ  少々
美酢パイナップル 大さじ1
しょうゆ麹  大さじ1
酒  大さじ1
かたくり粉  大さじ2

紫玉ねぎ  半個
にんじん  半本
ピーマン  2個
生椎茸   2個
(他にタケノコ、きくらげ、パイナップルなどなど好きな野菜)

たれ(合わせておきます)
美酢 100cc
ケチャップ  大さじ2
しょうゆ   大さじ2
みりん    大さじ2
かたくり粉  大さじ1
水      50cc

作り方

①豚ひれ肉を一口より少し大きめに切り塩コショウで揉み、★の材料で30分~1時間漬け込みます。

②玉ねぎはくし切り、人参、ピーマンは乱切り椎茸は4等分に切ります。椎茸以外を600wレンジで2分30秒加熱しておきます。

③フライパンに多めの油を入れかたくり粉をまぶした①を炒め揚げします。

④いったん肉を取り出して、野菜を炒めます。

⑤玉ねぎが透き通ってきたら肉を戻して合わせておいたたれを加えます。

⑥とろみと照りがついたら出来上がりです

honu
honu

使ったお道具はこちら深型24cmなのでたくさんの食材を炒めるのも楽々なんですよ

バーミキュラ フライパン Vermicular 蓋付き 24cm 深型 ハンドル:ウォールナット材 フタ付き 蓋 セット

amazonで商品を見る

美酢飲み比べセット

amazonのサイトへ

美酢みかんを使った紫たまねぎのマリネ

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。