青しそ風味の水餃子

本日はこちら
ハウス食品様の練スパイス「国産きざみ青じそ」を使って
水餃子を作ってみました

これね!チューブなので水餃子のタネに押し出すだけ今回はニラも使いません

材料20個~30個

・大判餃子の皮20~30枚(米粉が入っているとツルもちっとします)
・豚ひき肉 60g
・下処理して1cmほどにしたえび 120g
・ながねぎみじん切り 1/2本
・ハウスきざみ青じそチューブ おこのみ
・ハウスおろし生しょうが 2cm程度
・白だし 大さじ1
・かたくり粉 大さじ1
・塩コショウ 少々

作り方

・えび、ひき肉、ネギをボウルにいれ簡単に混ぜます。混ざったらすべての調味料をいれ混ぜます。


・アンがひとかたまりになったところで包んでいきます。
・包み方はお好みでOKですが今回はクルンと丸い形に包みました。
・皮1枚の上にアンをのせて(アンは少なめが包みやすいし皮のおいしさも味わえます)皮の周りに水をつけて、半分に折ります。半月になった左右の角どうしを水をつけて合体させます

・全部包んだら沸騰したお湯の中で浮いてくるまで茹でます。


・たれは黒酢やポン酢などお好みでお使いください。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています。
本日使用しましたスパイスは上のプレゼント写真からきざみ青じそを使用しました。

めんつゆ・白だしで簡単レシピ

めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。