十勝 豚丼のたれ

この度ご縁があり
ソラチ様の
ソラチ公式アンバサダー に任命していただきました

十勝 豚丼のタレ を使って
アレンジ料理(なのかな?)
をあげていきます
どうぞお付き合いください

今回はいつも作る
厚揚げの肉巻きを
ソラチ のタレで絡めた
ご飯にもお酒にも
合う一品です

作り方はとっても簡単

厚揚げに豚バラスライスを巻き
片栗粉で薄ーく化粧をします
フライパンに何もひかずに
(ぶーちゃんから脂がでるから)
肉巻き(巻き終わりを下にしてね)
を並べ全面焼いていきます。

お肉に火が通り
美味しそうな色になったら
タレを絡めて
はい、出来た〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

お醤油、お砂糖、魚介等が合わさりのしっかりとしたタレが
肉巻きに絡みご飯がすすむくん
picは胡麻を振りましたが
一味や七味
粉山椒も合いますよー

熱々出来立てはもちろん
美味しい❣️そして
冷めてもいけます
お弁当にもいける!
そこに
マヨやチーズをオンしても
美味しいよ
試してみてね

Q:どこで売ってるの?
A:名古屋市内のスーパーで見かけること多いので見つかると思います。私は成城石井さんで購入してました。
見つからなければ…
ソラチさんのオンラインで購入できま〜す。

ご飯
厚揚げ肉巻き
ボーンブロスの卵スープ
白菜漬け(自作)