ささみとにらのジョン

honu
honu

本格的な雨の休日

ジョンが食べたくなってお昼に焼いたささみのジョンを紹介します

材料

・とりささみ  3本
・ニラ  3本
・天ぷら粉  おおさじ3
・全卵  1個
・水  おおさじ2
・塩コショウ

作り方

①ササミは筋を取り1cm程の大きさに細かく刻む

②ビニール袋に刻んだササミ、◯の材料を入れてもみます

③満遍なく混ざったら5cm長さに切ったニラを投入し更にモミモミ

④フライパンに大さじ2のサラダ油(分量外)をいれ、温まったらビニル袋の角1箇所を大きめにカットし流し入れ平たくならします

⑤弱火の中火で片面3分ほど焼いたらひっくり返します。両面こんがり焼けたら最後にごま油少々を(分量外)フライパンの縁に加えて香りよく仕上げカットしてお皿に盛り付けます

韓国海苔で包んでどうぞ

このレシピの生い立ち

ささみが3本とニラが少し残っていたので
我が家の定番、ニラチヂミのアレンジで作ってみました。
粉も天ぷら粉が少しだけ残っていたので消費しました。米粉でも小麦粉でもオッケーです。
しっかりタンパク質の取れるチヂミです

コツ・ポイント

特にないのですが、ニラを玉ねぎのみじん切りや薬味ネギなどに変えてもオッケーです

最後にごま油少量を回しかける事でグッと美味しくなります

Wolのフライパンでじんわりかりっとやきあがりました 

楽天ROOMで紹介していますのでよかったら見てね