自家製マヨネーズでたまごサンド レシピ

あさごパン

バーミックスで作ってみたかった自家製マヨネーズを作ってたまごサンドとタルタルソースを作りました〜

卵黄のみか全卵か悩みましたが、まずは全卵で作って次に濃厚卵黄のみマヨネーズにチャレンジします。

油はネクストフーディスト就任記念に頂いたボーソー油脂株式会社様のあまに油と米油のブレンドされているものを使用しました。体にわるいはずがない!

マヨネーズ作る用にセリアでお洒落な瓶を購入したのですが、なんと!ジャストフィットで中まで入らない😅

kitchenの中を探していけそうな容器を見つけました。松坂屋名古屋店のモニターで頂いたziptopです。

このZipTopはシリコンでできているので、柔らかいのですが、自立します。

加熱しない卵を使うので、容器を移さずに冷蔵庫に入れることができる容器が良いですよね。ZipTopぴったりでしたのでジュース用に買い足そうと思ってます。アニマル型もあってすごくかわいい♡

バーミックスで作るマヨはボタンを押して
10秒でもわぁ〜と白濁し
完成です、本当にあっという間です

酸っぱい好きなので
次回は、基本レシピにビネガーを多めに作ります。

好みの味にできるのも
自家製ならではですね
ブレンダー持ってるけど
眠ってる方、勿体無いので是非お試しください。

たまごサンドが
2ランクUPしました
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。