美酢を使ったアレンジレシピ 紫たまねぎのマリネ

ホヌ
ホヌ

おうちごはん様のモニター企画に当選し、美酢を3本いただきました。

ざくろ、パイナップル、みかん

今日はその中から、みかんを使ってマリネを作りました

といっても・・・漬け込むだけ

材料 

紫たまねぎ  半個

人参  半本

美酢  材料がひたひたになるくらい

他にセロリやしょうがの千切りなど入れてもおいしいです

作り方

①玉ねぎはくし切り、人参はマッチ棒くらいにカットします。

②片手鍋に湯を沸かし、①の野菜を30秒ほど茹でます。

お鍋は

ヨシカワ 日本製 雪平鍋 18cm IH・ガス火両用 + 蓋セット PD3003 アイカタ


amazonで商品を見る

③水気を切った②を耐熱ポリ袋やボウルに入れて美酢みかんを野菜がつかるまで注ぎます。粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

ホヌ
ホヌ

本日使用しました美酢はみかん!

甘めひかえめみかんの風味がマリネにぴったりでした

*冷蔵庫で30分くらい休ませえると、玉ねぎや人参の色が出て鮮やかな赤になります。

お弁当や夕飯、朝食度のシーンにも合うおかずです。ぜひお試しください(^▽^)/

美酢飲み比べセット


amazonで商品を見る

ホヌ
ホヌ

美酢パイナップルで酢豚を作りました。パイナップルの風味と豚ひれ肉を使ってお洒落でちょっとリッチな酢豚にアレンジしました。

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。