酸辣麻婆(サンラーマーボー)ダイエット麺

こんにちは

タマノイ酢さんから9月に発売した新商品

「酸辣麻婆(サンラーマーボー)の素」と「すしのこ」をいただきました。ありがとうございます!

酸辣湯も麻婆も大好き♡ 

2つ合わさった素を使って休日ダイエット麺にアレンジしてみました。

よかったら作ってみてください。

ネクストフーディストの、酸辣麻婆(サンラーマーボー)の素」「すしのこ」を使ったアイデアレシピ企画に参加しています

では作り方いきます

酸辣麻婆(サンラーマーボー)麺

材料 (2人分)

酸辣麻婆の素 1袋 (1箱に2袋入り)

・サラダ麺1袋 (こんにゃく麺、そうめん、ごはん等なんでもOK)

・豚バラ肉スライス 100g 5mm~10mmにカット

・青ネギ 

作り方

①箱の裏にある作り方で酸辣麻婆を作ります。豆腐はレンジ600wで1分半加熱しておくと余分な水分も抜け温まるのも早いです。

②サラダ麺をさっと洗ってレンジ600wで2分加熱しておきます。そのままでも食べれるのでお好みでそのままでも温めてもOKです。

③青ネギを加えサッと混ぜます。サラダ麺をお皿に盛り付け出来上がった酸辣麻婆をかけて完成です。

感想

酸辣湯も麻婆も大好きなので(2回目w)期待して作りました、ですがその期待を大きく上回ってくれています。

素の袋を開けたときに、すこし酸味のあるスパイスの香りがし

味は、ほのかに酢を感じコリアンダーや八角、花椒が効いています。新しい味です。

酸辣湯好きな人は追い酢してもいいかもしれません。

まだ、3回分ありますので引き続きアレンジレシピかんがえます^^

タイトルとURLをコピーしました