鮭フレークと水切りヨーグルトでお洒落カナッペ

こんにちは、”「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中”のホヌブログから、明治ブルガリアヨーグルトの隠れワザ「ヨーグルトスイッチ」で作る

イベントシーズンにお勧め
”おうちパーティ”レシピをご紹介します。

※2「ヨーグルトスイッチ」とは、マヨネーズや生クリーム、チーズなどの食材を明治ブルガリアヨーグルトに差し替える隠れワザ。低カロリーや減塩にもつながります。

今回「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」様より

お届けいただいた中から使用した商品はこちら

明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

こちらのヨーグルトは実際毎日いただいているヨーグルトでなじみの商品です。
そのままはもちろん、特に水切りヨーグルトにして料理はもちろんデザートに愛用中です。
モニターで新しい商品を試せることもうれしいですが、愛用品が届くのもすごくうれしいって知りました^^
たくさんのヨーグルトを試して一番私に合っている気がします。

では簡単ですが作り方スターティン(🍎ちゃん?)

材料(8枚分)

・明治ブルガリアヨーグルト 200g

・バケットスライス 8枚分

・鮭フレーク(塩味の少ないものがおすすめ) 大さじ4

・塩、黒コショウ お好み

・プチトマト 2個

・ディル 適量

Sponsored Links

作り方

①前の晩にヨーグルトを半分位の量になるくらいまで冷蔵庫内で水切りしておきます。
最近は水切り用の用具もありますが、私はドリップコヒー用の用具を使ってコーヒーフィルターで濾して作っています。400g箱ごと水切る場合は箱にキッチンペーパーをかぶせて輪ゴムなどで止めひっくり返して水切りします。使用後の箱をお皿代わりにするとホエーも使えて便利です

②鮭フレークと水切りヨーグルトを混ぜ、味を調えます。

③こんがり焼いたバケットに2を塗り、4等分にカットしたトマトとディルを添えて完成です。

マヨネーズやクリームチーズを使ってもおいしくできますが
水切りヨーグルトの爽やかさが好みです。

ディルが手に入らなければお好みのハーブでも大丈夫です。

パセリや細ネギ、ブロッコリースプラウトなども良いですね。

パーティ料理一例

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

タイトルとURLをコピーしました