《にんべん》こんがりスパイシーチキンで休日お洒落サラダボウル

”「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中”

こんにちは

「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」のモニタプレゼント

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズこんがりスパイシーチキンを使って

カフェ風サラダボウルにアレンジしてみました

まずは箱の裏にあるレシピ通りにチキンを焼きま~す

スパイシーな香りの粉をチキンにまぶしてフライパンで焼きます。粉に色がついていたからなのか?いつものローストチキンよりも、濃いめの色に。この時点で皮はパリパリです。皮目から焼いてひっくり返して蓋をして蒸し焼きに。

液体をかけて1分ほどで完成です。照りてり、ふわふわのチキンソテーができました。香りはスパイシーでもあり甘じょっぱい香りでもあります。

Sponsored Links

ではここからAF風お洒落サラダボウルの作り方スタ~ティン(最近お気に入り?)

材料 (2人分)

・「だしとスパイスの魔法」で焼いたこんがりスパイシーチキン 1枚

・レタスなどの葉物野菜 

・お好きな野菜(ブロッコリー、蒸しかぼちゃ、プチトマト使用)

・バケット (一口サイズにカットして焼いておきます)

・お好きなドレッシング

作り方 (と言っていいのかわかりませんが。。。

①ボウルに葉物野菜一口サイズのチキン、バケットをのせていきます。
この日はなかったのですが、キノコ類やきんぴら等を入れてもおいしいよ

②お好きなドレッシングまたはアマニオイルと塩などでお召し上がりください。

超簡単ですみません💦

商品の感想
チキンがスパイシーなのは名前の通りですが、やわらかいのです。何?なんでこんなにやわらかくなっちゃった?な程に、ジューシーでおいしくできました。

流石もこみち様♡最近地上波にはなかなか出ていらっしゃらないですが、にんべんさんとの共同コラボ商品で心も胃袋もノックアウト(ノックアウトって…古っ)w。

普段は塩コショウ派ですが、鰹節の旨みを効かせたしょうゆベースにスパイスが効いた味はお弁当にも合いますね。リピ決定です。

”「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中”
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

タイトルとURLをコピーしました