バーミキュラフライパンでパリパリ音がするチキン レシピ

美味しいワイン🍷「ファイブ セレクト レゼルブ」を頂きましたので
バーミキュラフライパンで皮がパリッパリチキンを焼いて乾杯♪

いただきました【5セレクト】は
チリアルゼンチン、イタリア、スペイン、オーストラリア5カ国の🍇を使って作られたワインです。
普段よく選ぶ5カ国が混ざったらどんな?

ワクワクしながら一口♡

やや辛口の程よい酸味
冷やして飲むのがオススメ
まさに、ホヌ好み♡
飲み過ぎ注意です💦

スクリューというのもポイント⤴️⤴️です。キッチン飲み、おうち飲みにぴったり!

サントリーワインインターナショナル様
フーディーテーブル様のモニターコラボ広告企画に参加しています。

「ファイブ セレクト レゼルブ」
のワインをモニタープレゼントで頂きました

さて、このワインに合うパリパリチキンの作り方は本当に簡単です。塩コショウをして常温に30分ほど置いた骨付きチキン(骨無くてもOK)を皮目からしっかり焼くだけです

私はお土産手でいただいたエルブ・ド・プロバンスと塩コショウで味付けました。クレージーソルトもおすすめ!

バーミキュラフライパンで焼くとパリパリと音がするよと聞いていたので、まさに!と感動でした。骨付きでなくても、もも肉でも美味しくできるはずなので、次回はもも肉でやってみます。

フライパンのコツは予熱をしっかりとすること。
先日料理セミナーに参加してきましたが、煙がモクモクと出るくらいまで予熱していました。フライパンを熱々にすることでパリッと瞬間に水分や油分を飛ばすそうです。
わかっちゃいるけどなかなかモクモク煙できませんよね~。だまされたと思ってバーミキュラフライパンをお持ちの方はやってみてください。ここがポイントだそうです。

「松坂屋名古屋店 本館6階 キッチンで取り扱っている バーミキュラ バーミキュラ フライパン 24㎝深型ウォールナットをモニターで使用しています。」

とにもかくにも、パリパリチキンとうまうまワインであっという間に1本開いちゃいましたw