とろ~っ ピリリ酸辣麻婆(サンラーマーボー)春巻き

タマノイ酢さんから9月発売の新商品

「酸辣麻婆(サンラーマーボー)の素」と「すしのこ」をモニタープレゼントいただきました!

酸辣湯も麻婆も大好き♡ 

2つ合わさった素を使って春巻きにアレンジしてみました。

よかったら作ってみてください。

ネクストフーディストの、酸辣麻婆(サンラーマーボー)の素」「すしのこ」を使ったアイデアレシピ企画に参加しています

[affi id=6]

作り方(10本分)

・酸辣麻婆の素 1袋(2袋/1箱)

・豚ひき肉 200g

・もやし 一袋

・春雨 20g

・にら 5cm幅にカットを5本分

・らくジャン!ねぎ香る万能しょうがだれ 小さじ1
  (しょうがチューブ小さじ1/2でも可)

・水 200cc

・春巻きの皮  10枚

作り方

①ひき肉、もやし、万能しょうがだれをフライパンで炒めます。ひき肉の色が変わったら、5cmほどに折った春雨をいれます。

②200ccの水で溶いた酸辣麻婆の素を一気に入れます。

③春雨が水を吸って透明になったらにらを入れさっと混ぜて火を止めて冷まします。

④粗熱が取れた具を皮で包みます。

⑤160度の油でじっくりと上げます。温度が高いと焦げたり、破れたりしますので注意してください。

⑥油をきって辛子を添えてお召し上がりください。

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。