コストコでも大人気♡グレープフルーツのシロップ漬け

有名フルーツ店やコストコでも大人気のフルーツのシロップ漬け美味しいですよね。今回はシロップ漬けの作り方をご紹介します。

[affi id=6]

そのむかし、大昔🤣私が独身時代から実家でよく作っていたグレープフルーツのシロップ漬けのレシピをご紹介します。母と三姉妹でおしゃべりしながら皮むきしていた頃が懐かしいです。

グレープフルーツが旬のこの時期に是非作ってみてください。お子様が召し上がる時にはリキュールなしで作ってくださいね。

今回は作りやすい2個〜3個分でご紹介します。実家では10個以上で作っていましたよ🤣

では材料から

◻︎グレープフルーツ 2〜3個
◻︎水 150cc
◻︎味の素パルスイート 30g (グラニュー糖カップ3/4)
◻︎コアントロー 大さじ1〜2


amazonで商品を見る

作り方

①水とパルスイート(グラニュー糖)を鍋に入れ火にかけ混ぜます。
②糖分が溶けたら火を止めコアントローを加え冷めるまで待ちます。

③皮を剥いたグレープフルーツに合わせ冷蔵庫で冷やしお召し上がりください。

*甘み控えめのレシピです。お好みに合わせてお砂糖の量を調整しシロップの甘さを調整してくださいね。

本日使用したお道具


amazonで商品を見る

amazonで商品を見る

[affi id=2]

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。