Hydro Ag+アルコールスプレー&クロス

富士フィルムxmacaronixシンプルホーム様のコラボ企画「サンプリングキャンペーン」に当選しました。ありがとうございます

いただいきましたのは、くまちゃんのイラストが可愛い
毎日のウイルス対策&除菌習慣に役立つ以下の2つです

Hydro Agアルコールスプレー200ml
Hydro Agアルコールクロス40枚入り

Hydro Ag(ハイドロエージープラス)は富士フィルム独自の技術開発です。

Hydro Ag(ハイドロエージープラス)は除菌時間が長時間続く

一般的なアルコール除菌ですと数時間毎、アルコールが乾燥すると常勤されていない状態に戻ってしまうようです

ハイドロエージープラスは銀イオンの力を活用した独自技術の「Hydro Ag(ハイドロエージープラス)」はアルコールが乾燥した後も銀の成分で抗菌コートされます。

結果除菌性能が長続きする為、接触感染のリスク低減が期待できるとのことです

商品を開けてみました

Hydro Agアルコールスプレー

噴射の細かさなども確認したいく、まずはスプレーのほうから開けてみます

あら?あれれ?

ロックがかかっております

透明のスプレーヘッドにかぶっているプラスティックを外そうにも外れる気配なし

ボトルの裏やパンフレットを見ても「使い始めは」的なものはなくあちこち触っていると、突然スプレー部分が軽くなりました!

この水色の部分がロックでした。わかってしまえばよく考えられている一体型ロックですが、私のようなおばさんにはちょっとわかりづらいかもしれませんね?!

↑この水色部分を横にしたり縦にしたりしてロックします

Hydro Agアルコールクロス

クロスは手こずることなく、普通に開封できます。

全体の大きさは105x75x40mm、私の手のひらにちょこんと乗る大きさです。
バックの中や職場の引き出しに入れておくのによいサイズですね。一人ランチやカフェなどでもさっとスマートに除菌できそうです。

クロス自体の大きさは150x200mm大で40枚入。
厚みは薄すぎず、一般的な除菌シートに比べてソフトな使い心地です。

Hydro Agを使ってみました

さて、実際に使ってみた感想です

使用感

共通点のかおりですが
注射を打つ時に使用するアルコール消毒に似ています
拭いたり、スプレー後にかおりは残らず、無臭です。もともとあった臭いも消臭してしまった気がします。

クロスの蓋について
一般の除菌シートは蓋部分のシールの粘着が弱くて、どこか開いている風な商品も多いのですが、こちらのシールはしっかりと再密着してくれて最後の一枚まで
しっかりアルコールが残って使い切ることができそうです。

使用場所

いろんなところに使用してみました。
どれも吹き後など残らず、スッキリと除菌できていると感じました。
スプレーしたときの霧の状態も動画に撮ってみました。

使用したものの一例

・普段使いのリュックの中(スプレー)
・布製お買い物バック(スプレー)
・ハワイアンキルトタペストリー(スプレー)
・男臭い枕w(スプレー)
・パソコンキーボード&マウス(クロス)
・テーブル(クロス)
・スマホ、リモコン(クロス)

使ってみて

まだ、しばらく継続していくでしょう、新型コロナウイルス対策に良い商品だと思います。

肌が弱いので、街中でのアルコール消毒で指先がひび割れてきてしまってました。シアバターがたっぷり入ったハンドクリームを塗れども、なかなかひび割れやささくれが治らずいたので、Hydra Ag+技術活用の薬用ハンドクリームを試してみたいと思います。

商品スペシャルサイト

Hydra Ag+についての詳しい事はFUJIFILMのスペシャルサイトをご覧ください。

https://sp-jp.fujifilm.com/hydroag/

[affi id=2]

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。