バーミキュラビレッジにいってきました VERMICULAR VILLAGE STUDIO AREA

バーミキュラ フラッグシップショップの料理教室に参加してきました

参加してきたコースは2021年1月~新しく始まったコースです

「バーミキュラで朝ごはん」

バーミキュラ フライパンで目玉焼きを調理し、ライスポットで炊いたつやつやご飯と、バーミキュラで調理した豚汁と一緒に「最高の朝ごはんいただけるコース。
1回4名までの少人数制で、コンシェルジュが丁寧に説明してくれます

「バーミキュラ フライパンに興味がある」という方にはもちろん、「製品を購入したが、上手に使えていない」という方にもおすすめのコースです


・「感動の目玉焼き」(フライパン使用)…バーミキュラ フライパンで調理した目玉焼きは味が濃くて絶品!
・「つやつやご飯」(ライスポット使用)…お米本来の香りといつまでも続く甘味が楽しめます。
・「豚汁」(ライスポット使用)…無水調理で出汁を使わなくても奥深い味わい。
・「なめたけ」(バーミキュラ使用)…手作りのやさしい味がご飯のお供に最高です。
・「切り干し大根の煮もの」(バーミキュラ使用)… 食感をほどよく残した、ほっとする味わい。
・「ひじきの煮もの」(バーミキュラ使用)… 無水調理でひじきもふっくら。
・「しょうゆ麹」(ライスポット使用)…低温調理で発酵させます通常何日もかかるところ4時間で完成。
※「感動の目玉焼き」のみ実習形式です。その他は事前に調理して提供してくださいました。

9時からの回に参加したので、お店の中はシーンとしててキッチンの窓が大きいため朝日が燦燦とふりそそいでいました。

1人ずつフライパンが用意されいました。フライパンを購入すると付いてくる、レシピブックからフライパンの余熱と火の調整の説明がありました

まずは中火でフライパンから煙が出るまで熱します。この時はまだ何も入れません。油もいれなくていいんです。ここでびっくり

モクモクと煙が出たら、火を弱火にし油を投入なじませたら卵を入れます

あとは、蓋もせずに放置します。徐々にふっくらしてきます
次に、黄身に美味しい気泡ができます、その時白身の周りはこんがりと焼き目ができている状態です!

タイトルとURLをコピーしました