日の出料理酒の裏技 豚軟骨煮込み

honu
honu

今日はモニターコラボ広告企画でいただいた日の出料理酒を使ってトロトロ軟骨を作りました!

お酒を使うことで、臭みを消してくれ、とっても柔らかく仕上がります

ぜひやってみて~

材料

・豚軟骨かたまり300g

・料理酒 ひたひたになるまで

・しょうゆ 50cc

・砂糖 大さじ3

・ウルトラしょうが2枚

作り方

1.5cm長さにカットした豚軟骨ブロックを鍋にいれてひたひたになるまで酒を入れます。

2.蓋をしてとろ火で柔らかくなるまで煮込みます

3.ハシが通るくらいに柔らかくなったら、砂糖を加え5分、しょうゆを入れてふたをせずにコトコトと煮込み味を含ませます。

使用した料理酒
honu
honu

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテストに参加しています。

以下の商品をモニターでいただきました(^_-)-☆

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。