カリフラワーライス炒飯

独り言(オタク編)


昨夜は
0時くらいまで
2台のマシンメンテで(👀しょぼしょぼ)

スマホ持つようになり
よっぽどじゃ無い限り
長時間自宅で🖥触ることがなくなりましたよね〜
今年に入ってフルで使い始めると
ストレスマックス😤
最新機種欲しくなるけど
欲しいもの多過ぎて
何から買ったらいいかわからんチン状態🤫.

よく使う2台PCのカスタマイズ
CPUの負荷を軽く
とソフトも最新のに変え
サクサクとはいかないけれど
まぁ、ましな感じ
古いiPhoneをwebカメラにしたのだけど
これが結構使い勝手が良くてお気に入り

オンライン用に
teamsのマニュアル作成中
これ、すごく使える子
M〼にしては遊びの部分もあって🤭良き
zoomが先発なのでユーザー多いけど
深堀してないのでよくわからない
用途によって使い分けるようになるのかな?
常に同じメンバーならteams優勢か⁈

眠りすぎてるもう一台のvaioも
そのうち…

今デザインの勉強をしています
コーディングについても再勉強中
知っていることも知らないことも1日4時間の勉強が楽しくて仕方ありません

前職で動画を作るお仕事もしましたアニメーションは作ったことがあっても
動画はお遊び程度でスマホのソフトすら使ったことがありませんでした
必要に迫られて2年間みっちり教えられるまでにスキルUPでき、今は良かったと思っています

InstagramはフリーでWebサイトを作っている関係で
クライアントさんにSNSも提供できるよう始めたのがスタート
ブログの代わりに更新してもらったり、求人に利用していただいたりしています。

お昔に作成したWebサイトを作り直すことが目下の課題の為
家のPCのメンテにいそしんでいます^^