梅干しおにぎりのお弁当【レシピあり】

WMF フュージョンテックミネラルシリーズのマルチパンを使って
梅干しの炊き込みご飯に
チャレンジしたよ

お米が一粒一粒たって
ふっくら炊き上がりました❕
前日に洗米しておけば
約20分で炊き上がるの
鍋肌にご飯がこびりつかないトコロも大好き😘
こりゃハマります

__________________________
【材料】
・米 2合
・白梅干し 3個
(4個でもよかった)
・水 350cc
・酒 大さじ1

【作り方】
①お米は洗ってザルで水をきり30分置いておく。
②分量の米、水、酒をマルチポットに入れて梅干しを乗せて蓋をする。
③強火で加熱、沸騰したら弱火にし10分。その後蒸らし10分。
④梅干しをほぐすように天地返します
⑤鯛塩と白胡麻をふって
軽く、軽ーく握ります。

*白梅干しは今年TJから頂いた青梅を追熟させてつけたものを使用しました☺️
追熟模様はハイライトの”うめしごと”に収めてます

_________________________

<WMF>フェアのお知らせ
11/9(水)→23(水・祝)の期間、松坂屋名古屋店本館6階キッチン用品売場にて<WMF>フェアを開催いたします。
フェア期間中は、お得な特別セットや人気のフュージョンテックミネラルシリーズの対象アイテムを期間限定お値打ち価格にてご提供。
さらに、店頭にてこの投稿画面をご提示いただきますと、WMF商品を10%OFFにてお求めいただけます。(特別セットやお値打ち価格品も対象です)
この機会をお見逃しなく


Amazonサイトへ移動します

honu
honu

どちらも

松坂屋名古屋店の
キッチンネットプラスアンバサダー としてモニター紹介しています

作成者: honu

日々の 自分弁当 とモニターについて書いています。WEBデザイナー アカウント名のホヌ(うみ🐢)とはハワイ語で『幸運✨を運んでくれる守り神』そんな人に私はなりたい。 松坂屋名古屋店キッチン売場の第一回お弁当選手権に参加させていただいたのをご縁に3期キッチンネットプラスアンバサダーに就任。以後キッチン用品のモニターをしています。単発で新商品のモニター等もさせていただいています。