アップルパイとキンカン入りルイボスティ

ホヌ
ホヌ

ノープランの休日、朝からアップルパイを焼いておやつにしました。

アップルパイのフィリングは紅玉を見つけたときにバーミキュラライスポットで仕込んでいました。パイは冷凍のパイ生地を使ってカスタードクリーム悩みましたが。。。。今回はナシにw


amazonで商品を見る
ホヌ
ホヌ

シナモンをこれでもか!とふりかけて雑にパイ生地を組みのっけて

あとはオーブン任せ(^_-)-☆

キンカンは大漁にいただいたもので砂糖漬けにして冷蔵庫で保存していたの

いただいたルイボスティーに入れてつぶしながらいただきました。喉に効くイメージですが柑橘系の爽やかな酸味がルイボスティによく合ってとってもおいしくいただきました。

こちらのルイボスティはTIGER様よりいモニターとしてただきました

無農薬、有機栽培のプレミアムルルイボスティです。湯でも水でも楽しめます。1パックに1Lの目安でいただけます。

ホヌ
ホヌ

我が家かれこれ30年ほど前からルイボスティを楽しんでいます。
楽しんでいるというのは違うかな。常に煮だして、常温または冷蔵庫にはいっています。
子供たちの学校へもっていく水筒のなかみもルイボスティでした。麦茶の代わりがルイボスティです。

子供たちがアトピーだったわけではないのですが、ミネラルたっぷりのカフェインレスが気に入りずっと愛飲しています。思い起こせば煮出し用の麦茶を買ったこと。。。ありませんでした💦


amazonで商品を見る
ホヌ
ホヌ

こちら、ルイボスティに金柑の砂糖漬けを入れたもの