うずら卵の肉巻き弁当 わっぱ

こんにちは😊

今日はマカロニさんからプレゼントしていただいた本からうずら卵の肉巻きを作ってお弁当に入れました。

 うずら肉巻き

 しらす卵焼き

 インゲンごま和え

 塩かぼちゃ

 白菜とツナ煮

お弁当箱

わっぱ350ml サーモススープジャー

詰めるときに気がついた‼️

ダブル卵🤣

ボーッとしとる( ꒪⌓꒪)

うずら卵の肉巻きは

プレゼント🎁していただいた

365日の作りおき

を参考にしてつくりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

こちらの本は

毎日1品、何月何日のメニューと表示されており

旬の食材やそのシーズンに食べたいな〜、な《おかず》が掲載されてます🍳.

作りおきとありますが

置かなくても☺️メインになるようなおかずもたくさん載っており、献立に迷った時の頼もしい本だと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

手順も簡単で、私でも作れそうなものばかり!色々とチャレンジしてみたくなりました。

毎日のお弁当に活用させていただきます

しらす卵焼きは

松坂屋名古屋店本館6階メタルギャラリー 様の銅製卵焼き器をモニター使用しています。

【蛇足だらけ】

ところで、明日は

チンアナゴの日ですね🤗.

水族館行きたくなります

2ヶ月ほど前から

ライフスタイルが変わって

最近は時間がある時

簡単なプログラムで

簡単なゲームを作ってます。

そんな話をある人に伝えたところ…

クソゲー作ってみて❣️と言われました。どんなクソゲーがいいのかな?

こんなのあったら面白い🤣ってアイデア💡あったら

お気軽に教えてください

と言いますか、面白いなら

クソゲーでは無いのですけどね

実は思いきりオタク