サリ麺の塩レモン焼きそば

な~んにもないけど 「おなかすいた!」と言われた時に作った焼きそばw

お鍋用に買い置きしてありました

サリ麺とソラチのレモンたれで美味しい発見です!

本当に冷蔵庫に何もなく、まな板とか出したくなかったのでワンパンレシピです

材料はサリ麺、レモンたれ、上にちぎったシソの葉のみ使用

シンプルイズベスト!美味しすぎてごめんねごめんね~

私はこういうときは栄養もカロリーもバランスも思い切りぶっちぎります!

ですが、あえて何か他に入れるとすれば。。。もやし、キャベツ、ニラ、パクチーぐらいでしょうか。

お肉より海老が合いそうです。タイ風屋台なイメージ。

シソの代わりにきざみ海苔もいいかも

とにかく、B級ではありますが、たれのおかげで美味しくできました。

もしも、たれが手に入らない方に

ソラチオンラインショップで購入できますよ~

サリ麺焼きそば作り方(というほどのものでも・・・)

サリ麺1袋
ねぎ塩レモンのたれ 適当
水 適当

①フライパンにサリ麺がつかる半分くらいのお水を入れて中火にかけます。

②ふつふつ沸いてきたら、サリ麺を入れてほぐします。

③水がなくなって麺が柔らかくなったところにねぎ塩レモンのたれをかけて混ぜて出来上がり。

④もしも③で水がなくならなければお湯を切ります。
この時はざるを洗う作業が増えます。

ねぎ塩レモンのたれ

サブタイトルが「焼肉屋さんにあるような」です
チョレギサラダのドレッシングとして使ったら、野菜嫌いでもモリモリ食べれそうです!

このレモンたれには
長葱、レモン果汁、食塩、ごま油が主な原料
まずいわけがない。

一応、商品名称は焼肉、焼き鳥のたれ
となっておりました。焼肉に付けたらさっぱりたくさん食べれそうです

パスタにも会いそうです(今度素パスタやってみよ~)

*ソラチのたれは今年の1月2月とアンバサダーを務めさせていただきました時の謝礼としてプレゼントしていただきました。

どれも美味しくて流石

たれを極めて50年の歴史のソラチさんです

楽天ROOMで紹介しています

タイトルとURLをコピーしました