オムカリフラワーライス フードマンミニのお弁当

こんにちは😃
寒さが戻ってきましたね!
2月も後半戦💪頑張るんば

月曜休みになって
火断も定着しましたが
今日こんなに食べて良いの?
握り拳2個半分はある、よね⁉️な
お弁当で〜す😁✌️.

カリフラワーライスでオムライスでホットドッグ

今日のカリフラワーライスは
オムライス🍽ホットドッグ風
ずっとやってみたかった
カリフラワーオムライス😋です

お弁当メニュー

◻︎オムラホットドッグ仕立て
◻︎肉肉しい🧀ハンバーグ
◻︎ポテサラ風おからサラダ
◻︎🍓🍇🫐盛り合わせ

お弁当箱
お久しぶりのフードマン600
ミニも良いけど、600でふんわり詰めるのも、良いな〜と感じた朝

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

最近、醤油麹沼にハマり何にでも投入しています❣️.

納豆はもちろん
ドレッシング、お豆腐
お醤油の代わりに、醤油麹

お値打ちお肉にこれを使うだけで
柔らかく奥深い味になり
沼は底なしです

先日仕込んだソレは使い切りそうなので、
明日か明後日には再度仕込む予定 
と言っても、ライスポットがやってくれます
私は糀とお醤油を買って
セットするだけ🤗楽チン

honu
honu

しょうゆ麹とは”塩麹”とはまた違った調味料です

塩麹との違いは、大豆成分の旨味が強いこと
醤油麹の特徴はグルタミン酸の旨味成分が塩麹に比べて10倍以上にもなるそうです。お醤油を使い場面でしょうゆ麹を使うと自然の甘味とまろやかさがお料理を数倍美味しくします。お肉の漬け込みやドレッシング、納豆、冷奴、TKGに適しています。